修理規約

1.概要
株式会社じゃんぱら(以下「弊社」といいます)は本規約に従ってお客様にiPhone修理サービス(以下「当サービス」といいます)を提供させていただきます。あらかじめ本規約にご同意いただいた上で、当サービスをご利用くださいますようお願いいたします。当サービスにより、メーカー及びキャリアからの保証を受けられなくなる可能性がございます。当サービスは価格表にある、iPhone(以下「端末」といいます)の一部機能を修復する事を目的としています。
2.データについて
お客様のデータに一切触れず当サービスの提供を行いますが、データの保持を保証するものではございません。当サービス実施中のデータまたはソフトウェアの消失等に弊社は一切の責任を負いません。 弊社では端末内のデータ複製、バックアップ、復元作業などは一切行いません。万が一に備えて修理前に必ずバックアップをお取りください。外部ストレージなどは取り外してお持ち下さい。
3.費用
弊社基準において、万が一部品交換を実施せずにご返却に至った場合、作業に掛かった費用を請求する事はございません。当サービス実施後、希望される一部機能の修復に至らなかった場合はお預かり時の部品に戻した上で手数料として¥2,000-(税込)をお支払いいただきます。当サービス契約成立後の当サービス提供依頼のキャンセルはいかなる理由があってもお受けいたしません。
4.追加料金
故障状況により概算料金より追加料金が発生する場合がございますがお客様に追加サービスの同意を頂かず、追加料金を請求する事はございません。
5.時間・期間
お預かり時にお伝えする作業完了時間はあくまで見込み時間です。サービス内容や混雑状況により変動する場合がございます。
6.保証範囲
当サービス実施過程において発覚した不具合について弊社は一切の責任を負いません。
7.保証期間対応
交換部品箇所のみサービス提供後保証3ヶ月間。修理品をお預かりさせて頂く際、代替機の貸し出しはいたしません。なお、お預かり中の対象端末使用不能による補償などは、弊社では一切の責任を負いません。当サービス提供後の不具合対応は、店舗へのお持ち込み、または弊社指定配送業者着払いに限らせていただきます。赤帽やバイク便など弊社指定業者以外での着払いは受け付けできませんのでご遠慮下さい。出張でのサポートはいたしません。
8.サービス提供後の保証範囲
端末の一部機能を修復することを目的としており、利用目的や特別な要望などに応じた状態にすることを保証するものではありません。以下の場合、保証対象外となり当サービス実施後の不具合については一切の責任を負いません。液晶修理の際、ガラスが割れている場合は飛散防止のためテープを貼り付けて作業を行います。希望される一部機能の修復に至らなかった場合、テープを貼り付けたまま、及びお預かり時より割れた状態でご返却させて頂きます。
  • 本来有する防水機能。
  • 部品交換箇所以外の部品故障または破損。
  • お客様の故意、過失、またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったために起きた故障など。
  • 外部からの要因で故障が発生した場合。(停電、電源、電圧、ケーブルなどの故障、災害など)
  • 落下や圧迫などの物理的な衝撃によって不具合または破損が起きている場合。
  • 液晶パネル本来の製造技術および製造工程による事象。(角度による色ムラや自然光の反射によるムラなど)
  • TouchID搭載ホームボタンの交換後に初期化エラーなどを起こした場合。
  • 弊社以外で部品交換、改造された場合。
  • JailBreak (脱獄)を行っている場合。
  • 基本OSのiOS、関連ソフトウェアに起因する不具合。
9.所有者
申し込み頂くお客様には所有者にあたる当事者(本人)申し込み頂くお客様には所有者にあたる当事者(本人)、及び第三者いずれかの同意を得ている事を保証していただきます。サービス提供後の端末ご利用にあたり生じる第三者と当事者との問題、損害については弊社は一切の責任を負いません。
10.保護フィルム・シール類
当サービス提供にあたり、お客様が貼られた保護フィルム、シール類、デコレーション等を取り外す場合がございます。その場合は原状復帰できませんのであらかじめご了承ください。
11.交換部品
弊社で使用する交換部品は純正品と同等の機能を有する互換製品ですがサービス提供後、純正品と同等の品質となることを保証するものではございません。液晶交換の場合、純正品と比べ色合いや発色に若干の差がある場合がございます。
12.交換後の部品
当サービス提供により交換される不具合部品は弊社の所有物となり、取り付けた交換後の部品はお客様の所有物になるものとします。
13.保管期間
お客様とご連絡が取れない場合などで端末の受け渡しに至らなかった場合、お預かりから3ヶ月の経過期間をもって所有権を放棄したものとみなしお預かりした端末は弊社にて処分させていただきます。
14.個人情報の取扱い
弊社、プライバシーポリシーに準じます。
15.責任範囲
当サービス提供における端末の使用または使用不能及び不具合から生ずる間接的損害(機会損失の発生、データ類及び接続機器類の損失又はその他の金銭的損害を含む)について、弊社は一切の責任を負いません。保証期間中、再サービス提供に伴う期間中のダウンタイム、それに伴う間接的損害に関する全てにおいて弊社の責任範囲から除外されます。
16.サービスの中止
弊社はお客様の依頼に基づき該当箇所の部品交換のみ行ないます。 全ての機能を修復するサービスではございません。その為、故障原因がメイン基盤に有る場合、当サービスを行わずご返却させていただきます。弊社は総務省認可業者である為、既に他修理業者で部品交換を行っていた場合当サービスの提供をお断りさせて頂く場合がございます。その基準に関しましては弊社基準に基づき判断させていただきます。

以下の場合は、弊社の判断によりサービスを中止させて頂きます。

  • フレームの歪みや部材の傷みに因り、分解困難と認められた場合。
  • 水没が認められた場合。
  • サービスに必要な情報を開示いただけない場合。
  • 指定暴力団、非指定暴力団、総会屋、反社会的組織に属する 可能性があるものと判断した場合。
  • 暴力的な言動があり、サービスをご利用することについて、不適当であるものと判断した場合。
  • 違法な行為やサービスを要求された場合。

2017年12月06日改定
2017年04月01日施行
※上記は2017年12月6日現在のものです。内容については予告なしに変更される場合がございます。